2013/03/20

休日ランチ 〜オリエト・エクスプレスの世界へ〜


今日は祝日の水曜日。
週のなか日にお休みってしあわせ〜。


そんな本日、木場公園近くにあるA ta guele(ア・タ・ゴール)というレストランでランチをいただいてきました。

ア・タ・ゴールは、日本人で唯一オリエント急行のシェフを務めた曽村譲司さんがオーナーシェフを勤めるフレンチレストラン。しかも、かつて「日本版オリエント急行」と謳われた特別車両がレストランになってるんです!!



レストランに入る前からビックリ。
本当に車両がある!!

右の車両がラウンジになっていて、左の建物がレストランになっています。

レストランのインテリアもちょっぴりオリエント・エクスプレスを彷彿とさせるクラシカル&モダンな雰囲気。
 3,500円のコースを頂きました。



 まずは私が選んだ前菜。
Soupe de huitre a la creme aux A tagueule
瀬戸内、相生産“真牡蛎”のニューイングランド、クラムチャウダー アタゴール風



 こんなに大きな牡蠣が3つも入っていました。
スープに牡蠣のダシが出ていてとっても美味しい!!



彼が選んだ前菜はこちら。
 Asperges Blanc et Pissenlit Blanc a la Flamande parfum Truffe
白アスパラと白タンポポのフランダース風、黒トリュフをあしらって

 見た目がとっても可愛らしい。
 口直し、杏のグラニテ


Ram steak a Bifteck a l'Orient Express
牛ランプステーキ、オリエント急行スタイル “パリの車窓”より

春を感じるメインディッシュ。
食べごたえがあってお腹いっぱいになりました。

 メインが終わるとこちらの列車に案内されます。
こちらでティータイム♪


こちらの個室で。
本当に列車に乗ってるみたい!!

クラシカルな雰囲気。



 紅茶と焼き菓子をいただきました。

 こんなところでおいしい料理とオリエント・エクスプレスの世界を味わえて楽しい休日になりました。


RIO



 A ta guele(ア・タ・ゴール)
東京都江東区木場3-19-8
03-5809-9799
http://www.atagueule.com/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿