2012/11/17

Day4 トスカーナでのフォトツアー ①Pienza










イタリアへ出発してから4日目。

挙式の翌日はトスカーナでのロケーションフォトツアー
(家族は朝ホテルで分かれて一足先にフィレンツェへ。)



ちなみにこの日はヘアメイクをお願いしていなかったので、メイクは自分で、ヘアは妹にやってもらいました!!

挙式の日にフォトツアーでのヘアスタイルについてヘアメイクさんに相談すると、快くアドバイスしてくださって、なんとイラスト付きで分かりやすく書いて教えてくださったんです。(感謝感激!!)

お陰さまで、なんとかやり過ごすことができました。

でもやっぱりプロではないので、かなりアラが目立ちますがそれも良い記念ということで。



最初の撮影スポットは、私が恋におちてしまった小さな街Pienza(ピエンツァ)。
ローマから挙式会場までの移動中に一度立ち寄った街でもあります。



以前も書きましたが、どうしてもPienzaに行きたくてトスカーナでの挙式を決めたと私たち。



ここでフォトツアーができるなんて夢のよう。
終始ルンルン気分でした♪♪
Pienzaは人口2000人ほどの本当に小さな街。

そんな小さな街に花嫁さんがあるいてるなんて本当に珍しい光景のようで、
街行く人々が、イタリア語で「おめでとう!」 と言って拍手をしてくれました

そして、写真に写らないように、なるべく隠れながら歩いてくれるんです
(なんと心優しい方々)




この日は一日中撮影で歩き続けるだろうと思い、
挙式の時に履いたCHANELの靴は履かず、
最高に歩きやすい真っ赤なエスパドリーユを履きました。
ウエディングドレスに真っ赤な靴を履いている光景が面白かったようで、
いろんな方に「なんで真っ赤な靴をはいてるの??」
と 聞かれちゃいました(笑)


かわいらしい姉妹が
「You are so beautiful!!」なんて言いに来てくれたりして、
本当に幸せな気分。
「一緒に写真撮ろうよ!」
と言うと 照れながらもかわいくポーズをしてくれました。


 撮り終わるとすぐにかけてどこかに行ってしまいました。

行っちゃったな〜と思っていると、今度はカメラを持ったパパと弟を連れて戻ってきました。

自分たちのカメラでも一緒に撮影したかったみたい。
(可愛すぎる!!)





Via dell'Amore(愛の通り)にて。
Pienzaには他にも、Via del Bacio(くちづけの通り)、 Via della Fortuna(幸運の通り)といったユニークな名前の通りがあります。


世界遺産オルチャ渓谷を見渡しながら。

大好きな街で、美しい景色を見ながら、温かい現地の人々に祝福されながらのフォトツアーは今での最高の思い出です。

この感動は、写真を見るたびに鮮明に蘇ってきます。

また来年も行きたいね〜、なんて彼といつも話してます。


Pienzaの次はオルチャ渓谷へ。


to be continued…


0 件のコメント:

コメントを投稿